メオトカフェ

中年倦怠期夫婦の「カフェ道」

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデニング】 「ミヤコワスレ」はなぜ少しの物悲しさを感じさせるのか…?名前の由来

ほったらかしガーデンの「ミヤコワスレ」が咲いた。 害虫に侵されているシンボルツリー me-oto-cafe.hatenablog.com の陰で、ひっそりと、まっ直ぐに、可憐な花を咲かせてくれている。 花が終わったら地上部を切って、あとは本当にほったらかしだけど、毎年…

第5回 【海辺のカフェ】 大人の秘密基地で語り合う

5月。 月に一度の夫婦カフェ巡りを始めて、はや5ヶ月。 季節もいいので、今回はドライブがてら海辺のカフェに出かけた。 島国・日本だけど、「海辺」に住み日常的に海を眺めながらコーヒーを飲める人は、どれくらいいるのだろう? 「山辺」に住む私たちに…

【ガーデニング】 草ニモマケズ、虫ニモマケズ…?

元々ほったらかしと言えばほったらかしだった、ほったらかしガーデンが、ほったらかしになりかかっている。 新入りを迎え、気にかけていたはずなのに。 me-oto-cafe.hatenablog.com なぜ、足が遠のくのか。 わかっている。 見て見ぬふりをしている。 原因は…