メオトカフェ

中年倦怠期夫婦の「カフェ道」

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回【記念日カフェ】 中年夫婦、初めてのアフタヌーンティーへ!

結婚記念の月である。 贅沢が許されるのはこの月しかない。 オットの機嫌のよき日、よき時を狙って提案してみた。 「3月のカフェ、アフタヌーンティーに行ってみたいんだけど、いい?」 「いいよ」 (ム…あっさりOK。午後の紅茶くらいにしか思ってないな…)…

「そうだ明るいほう、行こう。」

Emiさん(暮らしとオリジナルウエアの店、OURHOME主宰)の新刊を購入した。 Emiさんの本との出会いは『わたしがラクする家事時間』だった。 家事・収納関連の本は世の中にたくさん溢れており、はっきり言ってワタシは家事が嫌いだけど、この本には惹かれた。…

【ガーデニング】ほったらかしガーデンの雪解け

寒冷地かつ日陰の庭にも、ようやく雪解けの季節が来た。 顔を出した植物たちは皆、ペシャンコ… 雪の下で粘り強く春を待ち続けた蕾たち。 数日後には立ち上がって来る。 クリスマスローズは、暖かい地域では原産国と同様に、クリスマスの頃から咲き始めるのだ…

【家族でモーニングカフェ】 大人みたいなモーニングがしたい

休日。 家族で出かける用があったので、かなり早めに家を出て家族でカフェに立ち寄った。 朝食を食べるためである。 長男に、先日のガレットとイングリッシュマフィンのモーニングカフェの写真を見せ me-oto-cafe.hatenablog.com その土産話をしたところ、ト…